新着情報・ブログ

【ブログ】モビリティケア®サロンオーナー様に求めるもの③

2022.11.11

皆さんこんにちは!

モビリティケア®サロンフランチャイズ事業責任者の瀬川です。

過去2回のブログ配信では「オーナー様に求めるもの」と言うお話をさせていただいております。

まだご覧になっていない方はこちらも合わせてご覧ください!

 

【ブログ】モビリティケア®サロンオーナー様に求めるもの①

【ブログ】モビリティケア®サロンオーナー様に求めるもの②

それでは本日のテーマです。

 

我々が加盟オーナー様に求めるもの3つ目は「学び続ける事」です。

 

「そんなの当たり前だろ!」と言う方から「マニュアルに沿って運営しているだけではダメなの?」と言う方まで様々なお考えが有るかと思われます。

 

モビリティケア®で大切にしているのは「常に進化し続けるソフト」である事です。

 

一度モビリティケア®の基本を学べばある一定の効果は出せます。

 

ですが、人の体の有るべき状態は凡そ不変で有ったとしても、人間が置かれる環境は常に変化し続けます。

 

特にこの3年程度のマスク生活や、行動制限による体の不調や変化は予想出来ていた方は少ないのではないでしょうか?

 

我々が大切にしている事はそんな時代に合わせた進化を続けるソフトである事です。

 

ある意味一生完成しないのではないかと思える程、進化を続けるつもりでいます。

 

ですので、モビリティケア®には独立したアカデミーがあり、育成に非常に力を入れているのです。

ここまで言い切ると

 

「育成の再現性高いと言ってたけど大変そうじゃない?」

「常に変わり続けるって安定したサービスを提供できるの?」

「そもそもモビリティケア®って未完成なの?」

 

そんなお声を頂くかも知れません。

 

そう言ったお声を頂く際には私は明確にお答えしております。

 

「モビリティケア®の基本の型は完成しており、それだけでも効果を発揮します!」

「時代の変化に合わせた手技を開発担当の浅野が実践の場でテストしながら開発しています!」

「モビリティケア®アカデミーは常に基本の復習と新たな技術を惜しみなく提供しています!」

 

そんなお話しをさせていただいております。

 

ここまでお話すると、オーナー様の育成に関するお考えや、学びに対しての姿勢によって受け入れていただける場合とそうでない場合が明確に分かれます。

 

まさに我々がオーナー様に求める「学び続ける事」はモビリティケア®を提供し続ける上で必須の考えだと思っています。

ご覧になる方によっては一件非効率に思える部分も有るのではないでしょうか?

 

ですが、我々が提供するモビリティケア®は地域社会に長期的な健康を提供する必要があり、一過性の流行りものではいけないと考えております。

その為には「常に学び続ける事」は欠かせない要素になり、我々がオーナー様と共有したい大切な考え方です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

モビリティケア®︎サロンに興味を少しでもお持ちいただけました方は一度体験してみませんか?

現在モビリティケア®︎サロンではフランチャイズ加盟希望者向けの体験会を実施中。

 

詳細はお気軽にお問い合わせください。

皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/