新着情報・ブログ

【ブログ】健康経営とモビリティケアサロン

2024.03.22

皆さんこんにちは。

モビリティケアサロンフランチャイズ事業部の瀬川です。

タイトルにもあるように、健康経営の一環でモビリティケアサロンに興味を持つ方が増えています。

そもそも健康経営のアプローチの一部として運動機会を増やす活動が各企業でも進められています。

当社も企業様の健康経営のサポートをさせいただいており、健康セミナーやレッスンの提供を行っており、基本は出張と言う形で企業様に出向いてお手伝いをさせていただいています。

 

その中で多くの方に興味をお持ちいただけるのはやはり

 

「ダイエット」と「肩こり・腰痛対策」です。

 

特に我々のモビリティケアを通したセルフケアを学ぶ講座は人気で、講座受講前後の体の変化を含めてわかりやすい内容となっています。

 

そう言った講座で興味をお持ちいただいた方々が「もっと深掘りして体をケアしたい」そんな思いでサロンに足を運んでいただいており、大変嬉しく思います。

 

モビリティケアサロンは「運動が苦手な方でも安心できる」サロンで、セッションではマッサージやストレッチサロンのように完全に受け身ではなく、自ら動く事も含みます。

普段運動していない方からすると「良い運動になった!」と言うお声をいただく事も多く、過度に飛んだり跳ねたりのトレーニングが必要なわけではない現代人にとって「ちょうどいいサロン」と言うフィードバックをいただく事が多いです。

 

そう言った流れもあり、健康経営のサポートを受けていただいている企業様からは、

 

「ゆくゆくは自社のオフィスにサロンがあると良いね」

 

というお声も出てきており、健康経営の入り口からフランチャイズでの展開をご検討いただくパターンも出てきております。

 

健康経営の認知度や価値は日々向上しています。

 

そんな中で、本当に従業員様が求める支援は心と体のケアを行うモビリティケアサロンの様なスタイルなのではないでしょうjか。

 

若干強引な印象もあるかもしれませんが、今後は今までの様なフィットネスや整体、エステのマーケットではなく、法人をターゲットにした健康サービスの価値が高まると考えています

 

我々の様な体の本質を取り戻すサロンが全国に広がる事で、その都市で働く方々の健康もサポートできるのではないかとワクワクしております。

 

我々と一緒にモビリティケアサロンを展開して行きませんか?

 

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/