新着情報・ブログ

【ブログ】サロン経営の鍵

2024.02.16

皆さんこんにちは!

モビリティケアフランチャイズ事業部の瀬川です。

サロン経営の成功に欠かせない鍵、それは何よりも「人」の存在です。

「人」で勝負するとも言えます。

 

モビリティケア®サロンが大切にするのは、単なる技術の習得だけでなく、人と人とのつながりを深め、お客様に真の満足を提供すること。

今回は、その「人」に焦点を当て、なぜモビリティケア®サロンが選ばれる理由についてお話しします。

 

選ばれる理由 : モビリティケア®アカデミーを通じたハイレベルなコンディショナーの育成サポート

モビリティケア®サロンでは、スタッフが単なる技術者ではなく、お客様に真に寄り添えるパートナーとなるよう、モビリティケアⓇアカデミーを通じたハイレベルなコンディショナーの育成に力を注いでいます。

我々は育成の段階を3段階に分けています。

 

ステップ① モビリティケア®ベーシックコンディショナーとは

7時間×3日の集中研修で、筆記と実技試験を通じて基本的な技術と知識を身につけます。

この段階でお客様に寄り添う姿勢やおもてなしの心も徹底的に鍛えられます。

ステップ② モビリティケア®シニアコンディショナーとは

同じく7時間×3日の研修で、より高度な技術とスキルの向上を目指します。

経験を積んだ実践者にふさわしい知識を磨き、お客様との信頼関係を築くためのステップが提供されます。

ステップ③ MCS認定コンディショナー

最終段階では、実技演習中心の講座によって約55時間にわたる集中研修を実施。

これにより、本物のプロフェッショナルとしてのスキルとおもてなしの心を兼ね備えたコンディショナーへと育て上げます。

 

この3つのステップを経て、合計約100時間のトレーニングを受けることで、技術だけでなく、お客様に対する心のこもったサービスも提供できるようになります。

 

私たちはただの技術者ではなく、お客様との信頼関係を築き上げ、満足度を追求するハートを持ったコンディショナーを育て上げることを大切にしています。

サロン経営の成功は、単なる技術の提供だけでなく、お客様との深い繋がりによって成り立っています。

モビリティケア®サロンでは、ハイレベルなコンディショナーの育成を通じて、人との繋がりを築き、お客様に心からの癒しを提供することに全力を注いでいます。

 

いかがでしたでしょうか?

 

育成が大変そう……

 

そう言う意見もあると思います。

 

最近の傾向では手離れの良い無人のフランチャイズをお探しの方も多くいらっしゃいます。

そんな中でも、我々は人の手でしか提供できない癒しに価値があると信じています。

また、運動が苦手な方のサポートはやはり「人」が担う役割だとも考えています。

 

誰をターゲットにするのかによって選ばれる業態は変わるのではないかと思います。

 

ぜひ、我々と共に「人の生み出す価値」で社会に貢献する意志のあるオーナー様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/