新着情報・ブログ

【ブログ】健康習慣を身につけるサロン

2024.01.26

皆さんこんにちは。

モビリティケアサロンフランチャイズ事業部の瀬川です。

最近いただくお問い合わせの中で考えられさせられた問いかけがありました。

 

「健康に良いのはわかったけど流行りで終わらない?」

 

実際にモビリティケアサロンのフランチャイズ加盟のお問い合わせをいただいた方の問いかけです。

 

我々の明確な答えは「健康意識の高まりは流行では終わらない!=モビリティケア®サロンは永遠です」と言う答えです。

もちろんトレーニングの手法やレッスンには「流行」があります。

ですが細かい手法や技術には流行があるものの、健康を求めるニーズが減っていく事は考えられません。

 

我々の主戦場とするフィットネスやコンディショニングの領域においても、業態や提供方法に変化はあるものの、

「健康」を求めるニーズをサポートする役割に変化はありません。

 

そんな中で常に課題になるのが「習慣化」。

 

どんなに良い商品でも習慣化できなければ得られる効果は一時的なものになってしまいます。

そう言った意味で、当社が提案する「モビリティケアサロン」は習慣化のハードルが低い傾向にあります。

 

運動が苦手な方でも安心して通え、一人一人に合わせたオーダーメードのコンディショニングセッションを提供しています。

 

それは無人でのジムでは不可能なサポートで、これからどれだけAIや自動化が発達しても代替できない提供する「人」の存在が大きな役割を果たしています。

 

1人では運動習慣を続けにくい方に向けた、マンツーマンのパーソナルセッションが用意されており、専門の知識を学んだコンディショナーが会員様をサポートしています。

 

流行り廃りではなく、「生涯続ける健康習慣」のお手伝いをするのがモビリティケアサロンの役割なのです。

 

我々はモビリティケア®サロンを日本中に広げる事で健康習慣をサポートし、社会貢献をしていきたいと考えています。

そんな我々に賛同していただけるオーナー様とお会いできる事を楽しみにしております。

 

いかがでしたでしょうか?

 

モビリティケアサロンがを流行で終わらないポイントをご紹介させていただきました。

 

モビリティケアサロンフランチャイズ本部では、モビリティケア®を通した健康セミナーを企業様や地域の皆様に向けた講習会として開催しております。

 

健康経営で何かしたいけど何からすれば……

 

と言う方のサポートもせていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/