新着情報・ブログ

【ブログ】モビリティケア®︎サロンオーナー様に求めるもの②

2022.11.04

皆さんこんにちは!

モビリティケア®サロンフランチャイズ事業責任者の瀬川です。

前回からは「オーナー様に求めるもの」と言うお話をさせていただいております。

 

まだご覧になっていない方はこちらも合わせてご覧ください!

【ブログ】モビリティケア®サロンオーナー様に求めるもの①

 

それでは今回のテーマです。

我々が加盟オーナー様に求めるもの2つ目は「ソフトに対してのこだわり」です。

言い換えれば、モビリティケア®︎と言うソフトに対してのこだわりを強く持っていただきたいと考えております。

ボディーケアの理論や方法は数多くあり、オーナー様や店舗で活躍されるコンディショナーとなる方が過去に学ばれた理論とモビリティケア®︎を掛け合わせる事自体は全く問題ありません。

ですが、モビリティケア®︎の原理原則をベースにした上で、ご自身の理論と合わせて欲しいと考えております。

我々がモビリティケア®︎サロンを拡大する大きな理由の一つは、サービスを受ける方が「無理や我慢をする必要がない」という部分が多くの方に受け入れられる商品だと考えているからです。

「ボキボキ骨がなる様な施術は怖い」

「痛みを我慢しないとよくならないんでしょ?」

「施術を受けた日はいいけど、次の日はもう戻っている」

そんなお声を良く伺います。

サロンに来ていただく方の中には、初めてセッションを受ける際には上記のような先入観があり、緊張してご来館される方も多くいらっしゃいます。

ですが、終わった後には皆さんスッキリした表情で「こんなに楽ならもっと早く始めれば良かった(笑)」そんなお声もいただきます。

モビリティケア®︎のソフトのこだわりは、まさにこの「無理や我慢をしない」セッションを提供する事が根底にあり、モビリティケア®︎サロンで提供するセッションは常にこのポイントを外さないように設計しており、まさにフランチャイズのオーナー様に求める「モビリティケア®︎に対してのこだわり」は、「無理や我慢をしないセッションを提供する」と言う部分に集約されていると考えています。

ご自身独自の理論や、過去のご経験をベースにその流れで新たな手法としてモビリティケア®︎を取り入れたいと言う方にはフランチャイズ加盟自体はおすすめいたしません。

その場合はモビリティケア®︎アカデミーではソフトのみの養成講座も開催しておりますので、そちらで技術を習得していただけます。

「求めるもの」と言うと少し偉そうに聞こえるかも知れませんが、我々が求めるオーナー様にはモビリティケア®︎をこだわりを持って提供していただきたいと言う事です。

いかがでしたでしょうか?

モビリティケア®︎サロンに興味を少しでもお持ちいただけました方は一度体験してみませんか?

現在モビリティケア®︎サロンではフランチャイズ加盟希望者向けの体験会を実施中。

詳細はお気軽にお問い合わせください。

皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/