新着情報・ブログ

【ブログ】モビリティケア®サロンオーナー様に求めるもの①

2022.10.28

皆さんこんにちは!

モビリティケア®サロンフランチャイズ事業責任者の瀬川です。

前回までモビリティケア®サロンとしてフランチャイズ加盟する事のメリットをお伝えして参りました。

 

今回からは新たな切り口で「オーナー様に求めるもの」と言うお話をして参ります。

「求めるもの」と言うと少し偉そうに聞こえるかも知れません。

ですが間違いなくモビリティケア®サロンでの開業をお勧めできないパターンがあると考えております。

 

皆様にも様々なお買い物や決断で「思っていたのと違った……..」と言う経験をお持ちではないでしょうか?

 

そう言った意味ではフランチャイズ加盟はミスマッチが有ってはいけない物だと考えております。

事前に包み隠さずネガティブにも捉えられる事もお伝えして行きます!

 

まず、第一に我々は「人」が居て成り立つサービスを提供しています。

ここが最も重要なポイントになり、ビジネスの生命線でもあります。

 

しかし、昨今のフランチャイズでの主流は「無人」での運営が行える小規模の業態に移りつつあります。

これは我々とは真逆の業態とも言えますが、人材不足や低コストオペレーションを考えた時に新規事業を考える企業様、独立を考えるオーナー様にとって魅力的な選択肢となる事も理解しております。

 

運動を提供する施設でも……….

・24時間ジム

・AI搭載のマシンでトレーナーが居なくても安心

 

その様なキーワードが多くみられる様になり、運動上級者や習慣化が出来ている方にとっては、いつでも使える24時間営業のジムは魅力的に映り若年層を中心に利用者が増えつつあります。

フランチャイズ加盟をお考えの皆様にとっても、「無人」や「AI」でのサービス提供は人の採用育成コストを低く見積もる事ができ、今まで人材の確保に四苦八苦していた経験のある方の目には特に魅力的に映るのではないでしょうか。

 

そんな状況下でもモビリティケア®サロンは「人」の提供するサービスが商品となり、人材の採用や育成にはじっくりと時間をかけています。

なぜなら、我々が大切にしているのは、働くコンディショナーが会員様に提供するオーダーメイドの商品価値だからです。

 

ですので、加盟していただくオーナー様には、「人の採用や育成に対して前向きに捉えて向き合っていただく」必要があると考えております。

そいう言った考えがある事もあり、我々が一番最初に求める事は「人が作る価値」に魅力を感じていただけるかどうか、と言う事なのです。

 

勿論、人を設置しない形態のビジネスを否定しているわけではありません!

我々の提供するモビリティケア®サロンにおいては人材の採用と育成に注力する事が重要だと考えているだけなのです。

いかがでしたでしょうか?

モビリティケア®︎サロンに興味を少しでもお持ちいただけました方は一度体験してみませんか?

 

現在モビリティケア®︎サロンではフランチャイズ加盟希望者向けの体験会を実施中。

 

詳細はお気軽にお問い合わせください。

皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/