新着情報・ブログ

【ブログ】fiveとモビリティケアの掛け算

2022.11.13

皆様こんにちは

モビリティケア恵比寿サロンの吉井麻利子です!

 

表現しにくい、このモビリティケアというもの。

その感覚は一生ものの出会いになると言ってくださる方がいるんです。「この業界に」

 

前回は、新規のお客様から立て続けにいただいた「どんな方が入会していますか?」というお話を

テーマとさせていただきました。

今回は、サロンにご体験に来てくださった同業と呼ばれる方々がどんな事に感動してくださっているのだろう

という「中の人たち」をテーマにしてみたいと思います。

 

私たちサロンが属して(?)いるのは、大きく「健康産業」の「スポーツクラブ事業」となってきます。

『業界』とくくるなれば「スポーツクラブ業界」と表現する事が多いのでしょうか。

 

サロンは特に、リハビリ未満の方をフォローできる事もあり、整体師の方、鍼灸師の方、理学療法士の方、

スポーツトレーナーの方、美容関連の方など多くのジャンルの方にご興味を持ってくださいますが、

もちろん!

同じフィールドというべきでしょうか。

他社スポーツクラブの方からも熱きオファーを多くいただきます(笑)

 

メディアを使っての大きな宣伝を実施していない事もありというfive導入・モビリティケアのソフト導入のご検討

などでご体験にお越しくださいます。

 

そんな中で、fiveとモビリティケア。どっちをどやって案内していると思いますか?

私の心の中は、別々の商品ですからご体験は一度に行いますが、

ご紹介は別々のものをご紹介している感覚でいます。

 

とってもシンプルに身体をぐ~んと伸ばし、鍛える事もできるfive。

 

呼吸を大切に、とてもシンプルな動きを重ねていくだけで不思議と身体が整ってしまう、セッション。

 

この2つでも感動はされるのですが

 

とってもシンプルに身体をぐ~んと伸ばし、鍛える事もできるfiveにモビリティケアの要素を取り入れて動くと、

こんな動きになって、もっとこんなか身体の進化がある。

そして、それを受けてセラピーパート(と呼んでいる)ベッド上でのセッションへ続いて。

動いたり、じっと呼吸に集中したりする。

そてまたまた、あのシンプルな動きのfiveストレッチに戻ると、また1つ上のステージになって身体が目覚めていく。

 

この「どシンプル」なfiveに、モビリティケアが掛け算されて、その流れを引き継ぐセッションに

眼をキラキラしてくださる「業界の方(笑)」が沢山いらっしゃるんです。

 

ただ単にハサミで✂チョキン!と切った,

ただの「商品と商品」では無くて「組み合わせがいい!」「その掛け算ありだよね!」

「老若男女問わず、身体の状態問わずできるものってスポーツクラブにも医療の世界にも無いよ!」

とご評価いただけていて嬉しいな。 と感じている今日この頃です。

 

ものすごく、感覚的な内容で この感動と喜びが伝わっているのかがとても不安ですが、

まだまだ売り出し始めた、fiveとモビリティケア。

 

動き始めたばかりのこの商品たちに、目を向けてくださり、興味を持ってくださり、オファーしてくださる事が

こころから嬉しいです。ありがとうございます。

 

この掛け算を元に、あぁじゃない?これもよいよね?とアップデートを重ねてみなさんと作っていく、

未来のサロンファミリーの皆様とお逢いできる時を渡しは楽しみにいたしております!

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/