新着情報・ブログ

【ブログ】どんな方がご入会されていますか?

2022.11.08

皆様こんにちは!

モビリティケア恵比寿サロンの吉井麻利子です!

 

「どんな方がご入会されていますか?」

 

新しくご入会されるお客様から立て続けに同じ質問をいただきました(笑)

 

ドライに言うと

 

「運動不足解」「機能改善」「柔軟性向上」

 

この辺りの回答になる方が多いです。

『スポーツクラブに通おうかな』『そろそろ運動しないとな』『わかっちゃいるけどなかなかね』とお考えの方と、『痛い箇所があるから病院でも行こうかな。でもどこに行ったら良いのかな』『病人や怪我人なわけでも無いんだよね』と言う間の方かもしれません。

 

具体的な内容となると

「肩凝り、腰痛に長く悩ませれていて、なかなか改善されない」

「姿勢を気にしている」

「身体が硬いからゴルフの飛距離が伸びないんじゃ無いかと思っている」

「1日中同じ姿勢で身体が固まってしまってあちこち動かす度に鈍痛を感じて困っている」

「身体を変えてみたい(今より良い状態にしたい)」

「運動はしたいけど、いままのまま運動して良いのか不安」

「ストレッチすら日常でやらないのに運動するのってもっと大変」

「運動をするだけの時間は無い(着替えや荷物、移動などいろいろ含めてとても)」

「手軽に続けられる事がしたい」

整体やマッサージと併用される方(多くの方は整体やマッサージに行かなくなったとお話くださいます)

パーソナルトレーニングやジム通いもされる方(多くの方は、ジム内での運動効率が格段に上がったのを実感されているようでう)

リラックスしたい。だけではない、アクティブな方も沢山いらっしゃるんです。

 

 

健康寿命という言葉ありますが、毎日をストレスフルに過ごせる方はなかなかいません。

ですが、ストレスを回避したり自分自身で自分に納得をしながら日常を送る事は出来ると思います。

どんな方も未来の自分を想像した時に、明るい笑顔で溌溂とした日々を過ごす為に何ができるかを考えますよね。

そんなお手伝いができる輪が広がっていけたら良いなと感じています。

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/