新着情報・ブログ

何をしても、どこにいってもダメだった腰痛からの復活!

2022.10.18

皆様こんにちは!

モビリティケア恵比寿サロンマネージャーの吉井麻利子です!

 

一生この腰痛と付き合っていかなくてはダメだなんだと思っていたというお客様がいます。

 

この気持ち、わかる方は多いのではないでしょうか。

 

それほどの腰痛で、毎日痛みと戦っていた、歩くのも大変だったN様お話を大公開!

走るのなんてもっての他。小さななお子様を相手に遊ぶのも痛くて痛くてできない程だったのに、日常動作や子供を追いかけるなどが楽々にできるようになったN様に8の質問です☆

 

Q1.ご入会の決め手は何でしたか?

A1.お友達の紹介で、体験しました。その体験のたった1回であんなに腰が痛かった身体が動いた事に驚いて、

その日に入会しました!身体を後ろに反るなん怖くてできなかったのですが、1回でカーブを感じられたんです。

「ん?私。 後ろに反れてるのでは?」と思いました。

*実際に最初に後屈動作をしていただいたときは「お顔が少し上を向いた」ぐらいです。

 

 

Q2.腰痛の期間が長かったと思います。サロンに出会うまでどうされていたのでしょうか?

A2.いろんなところに通いましたよ。

整体、カイロ、マッサージ、整形外科、整骨院、鍼灸、体操、パーソナルトレーニングでのケアなど、

「良い」と言われてる事は、ほぼやったと思っています。

 

 

Q3.整体やマッサージなどが悪いことはないと思うのですが、改善に至らなかったのでしょうか?

A3.どれもダメなのではなくて、それぞれに良くはなるんです。あぁ来てよかったと思って帰宅できます。

宿題もちゃんと教えてもらって、「よし!」と思うのですがが、帰宅してから よいしょと子供を抱っこした瞬間に「また痛い」んです。

そして「あぁ。まただ」と思っていました。なので、改善しなかったというよりは、ずっとずっと同じ事を繰り返している感じです。

でも、それも「あたり前な事だからしょうがないこと」だと思っていました。これが、運命というか宿命というか‥

なので、通った後もまた痛くなる覚悟で通っていました。

 

 

Q4.モビリティケアでは改善ができる!と思ったという事でしょうか?

A4.初めて「腰が痛くなくなる日か来るかも」と思えました。初回ですでに「何か違う」という感じです。

何がちがうのかはあまり言葉にできないのですが「何かが違う感じ」

あれダメ。これダメ。それやっちゃダメ。ではない事も良かったです。

それぞれの病院で「あまり無理しないように。できるだけ(子供)の抱っこはしないで他の人に頼んでね」などと言わる事があると思います。

でも、そんなの実生活では無理な事が多いですし、子供が泣いたりしたらやっぱり無理でも抱っこしてあげたくなるじゃないですか。まだ小さいから特に。。

モビリティケアはそれが無かったです。「あまり無理はしすぎないでね」とは言われましたが、抱っこは良くないとは言われず「するならこうしたらいいよ」と言われた事が嬉しかったですし、気がラクでした。

あの動きはやらない方がよい、この動きはダメなど、何かを禁止される事もなかったです。

 

 

Q5.モビリティケアで一番驚いたことは?

A5.印象がナゾすぎました(笑)

呼吸するだけで何故動けるようになったのかがわからない。でも痛くないし、身体はラクになっていく。

特にすごい何かをしたわけでは無いのに、身体が変わったのに驚きました。

 

 

Q6.他の施術(マッサージや整体)とここが違うと感じる事はありますか?

A6.頑張らなくても良いところでしょうか(笑)

今まで痛みを我慢する。きつい姿勢を頑張って保って「正しい姿勢はここだよ」のその「ここ」が痛かったりしました。

あとは、宿題です。普段やる事の少なさがものすごく良いです。生活に取り入れるのがとってもラク。

「ローラーでコロコロして」や「どんなストレッチをどれくらい」「何十回これをやって」など、

時間をとらなきゃいけない事が多くありました。1~2回はできるけど、ちょっと忙しかったりすると忘れてしまします。

言われた事は1つ「人によって気を付けるところは違うのですが、N様の場合は、腸骨を意識して生活してみてください♪」でした1日・2日頑張ったら、腰痛までもが気にならなくなってきました。。。

 

 

Q7.3か月経ってどうですか?

A7.生活がすごくラクです。だから、気持ちもラクです。子供をいきなり抱っこする事も、動き回る子を追いかけまわす事も、何も気にならないです。これからは、ダンスをしっかりやっていきたいなと思っています!まさか自分がダンスができるようになるなんて思ってもみなかったので、なんなら他では「やめて」と言われていたので驚きでした。

一生この腰痛とつきあっていかなくてはいけないと思っていたので、気持ちもすごく前向きになりました✨

 

 

Q8.どんな方にこのモビリティケアを受けていただきたいですか?

A8.今までいろいろ試してダメだった人。身体が痛い方にはぜったいおススメです。あとはラクに生きていきたい方です♪

 

 

いかがでしたでしょうか!

他にもいろんなエピソードがありますが、まだ公開されていない情報をフランチャイズをご検討されて

いる皆様にいち早くお届けいたしました!

 

お客様の効果実感に向けてのスキル習得はアカデミーで実施しております!

過去のアカデミーブログもぜひチェックしてみてください☆

https://mobility-care-fc.com/blog/mca1-2/

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/