新着情報・ブログ

【ブログ】モビリティケア®︎サロンフランチャイズで開業するメリット【その3】

2022.10.14

皆さんこんにちは!

モビリティケア®︎サロンフランチャイズ事業責任者の瀬川です。

本日も前回、前々回に引き続きモビリティケア®︎サロンをフランチャイズシステムで開業するメリットをお伝えいたします。

今回も前回同様の「モビリティケア®メソッドの効果を最大化させるfiveイクイップメント」の続きをお伝えしていきます。

まだ前回の『モビリティケア®︎サロンフランチャイズで開業するメリット【その1】【その2】』をご覧になっていない方そちらもぜひご覧ください!

『モビリティケア®︎サロンフランチャイズで開業するメリット【その①】

モビリティケア®︎サロンフランチャイズで開業するメリット【その2】

モビリティケア®︎サロンてってそもそも何?と言う方はこちらからご覧ください!

 

前回は最後に「five」がある事でのメリットは多くあり、その中で施術者側の負担を軽減するというお話をいたしました。

今回は少しだけそこの部分を掘り下げてお伝えしていきます。

我々の提供するモビリティケア®︎のセッションを含めて、ボディーケアサービスの多くは、お客さまの体に触れ、ストレッチしたりマッサージを行う形式が多く見られます。

モビリティケア®︎サロンのフランチャイズ加盟をご検討いただいている方の中でも、ペアストレッチのセッションや全身ハンドで行うエステ等を提供した経験のある方は非常に共感いただけるのが、提供側の体力を必要とするセッションである事です。

人の体を良くするサービスを提供する過程で、1日に複数人のセッションを担当すると背術者は疲労困憊…….中には腰痛や腱鞘炎を発症する方も多くいらっしゃいます。

実際に直営店の会員様の中にも、ボディーケアのお仕事をされている方や、ヨガインストラクターの方々など、人の体をケアするお仕事をされている方多く通われており、体の負担の多さを感じさせられています。

そういった労働環境下では、スタッフの定着率も悪くなる傾向があり、ビジネスを継続する上で最重要の「人材の確保」が難しくなるのではないでしょうか?

モビリティケア®︎の理論と合わせて、fiveを使って体を改善していくセッションは施術側の体力的な負担を軽減し、満足度の高いサービスを提供する事ができます。

そのfiveとの出会いは弊社社長のブログ「ファイヤーウォール」の回に語られておりますのでそちらもご覧ください!

いかがでしょうか?

モビリティケア®︎サロンに興味を少しでもお持ちいただけました方は一度体験してみませんか?

 

現在モビリティケア®︎サロンではフランチャイズ加盟希望者向けの体験会を実施中。

 

詳細はお気軽にお問い合わせください。

皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/