ブログ

モビリティケア®アカデミーの役割についてのお話です。

2022.09.08

皆様 こんにちは。

 

モビリティケア®︎アカデミーの担当をしております大﨑 雅也です。

今回はモビリティケア®アカデミーが実際行っていることを皆様にお伝えしたいと思います。

 

モビリティケア®アカデミーの目的は

 

① コンディショナーの養成

② コンディショナーのためのブラッシュアップセミナー開催

③ five設置店へのフォローアップ研修

④ 直営サロンスタッフの育成

を中心に活動をしております。

 

今回は①と②の活動についてお話いたします。

 

①の育成については

二つのコースを設けております。

 

・ベーシックコンディショナー養成講座

モビリティケア®の基本原理や機能解剖学やクライアントに対応できる型手技を学ぶ4日間コースです。

毎月開催しており多くの方が受講できるようなコースとなっております。

 

対面が基本となりますが、オンライン版も提供しておりますのでお忙しくで時間がとれない方や遠隔地の方など がメインで受講されております。

 

対面受講とオンライン版の2コースをご用意して多くの方が参加できるようにコンディショナーの育成を実施しております。

 

・シニアコンディショナー養成講座

ベーシックコンディショナーを取得後、より身体にことについて学びたい方におススメ!全ての型のはじまりである自発動への誘導法と応用手技を習得すると

共に、筋反射テスト(キネシオロジー)を応用した代理人システムにより内臓や分泌腺、潜在意識等の

リーディングから全身の波動調整法を習得することができる。3日間コースです。

この二つのコースを学ぶことでクライアント様の身体コンディションを高めることができる

再現性の高い講座です。どなたが受講されても効果がでます。

 

② ブラッシュアップセミナー

コンディショナーが受講終了後に技術の振り返りや技術向上を目指すお手伝する目的のセミナーを毎月1回実施しております。毎月テーマを変えながらのセミナーとなっておりますのでご自身が興味がある分野を選んで参加できるようにしております。

 

①と②はアカデミーでも中心の活動となっております。まずはコンディショナー新規開拓とコンディショナーの技術向上を目指すのが目的です。

 

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

 

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

 

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

 

▼five HP

https://www.five-mc.jp/