新着情報・ブログ

【ブログ】ヘルスケアとFC

2022.12.09

皆さんこんにちは。

モビリティケア®︎サロンフランチャイズ事業責任者の瀬川です。

前回は個人開業のお問い合わせが増えている現状を共有させていただきました!

もちろん法人としての加盟も大募集しております!

前回記事をご覧いただいていない方は、ぜひそちらもご覧ください!

それでは本日のテーマです!

 

本日はモビリティケア®︎サロンのFC展開は「ヘルスケア×フランチャイズモデルの拡大」を目指すビジネスです!と言うテーマでお届けいたします。

 

最近耳にする事が多くなってきたキーワードのヘルスケア

 

さまざまな切り口で語られており、かなり広義な意味合いで使われている印象もありますので、本日のテーマでのヘルスケアはこのような定義にさせていただきます。

 

「健康維持・増進の為の健康管理」

 

シンプルに考えるとその様な定義になるかと思われます。

「ヘルスケア産業」と様々なビジネスや取り組みをイメージされると思います。

栄養指導のサービスや運動の習慣化をサポートするアプリ、メンタルケアのサービスからフェムテックの領域までさまざまな領域でヘルスケアサービスが展開されつつあります。

 

その中で我々はモビリティケア®︎サロンで提供しているサービスを「心とカラダの不調を未然に防ぐヘルスケアサービス」だと考えております。

 

東洋医学で言われる「未病」や東洋医学でも言われている「予防医療」と言う考え方をモビリティケア®︎と言う商品を通して実現するお手伝いをしているイメージでしょうか。

 

「運動すると体に良いとはわかっているけど大変そう…….」

「生活リズムが整わずにメンタルも不調になってきた……」

 

そんな課題をお持ちの方々が「呼吸とストレッチ」を組み合わせたモビリティケア®︎通して健康の維持増進を行うサロンとして、直営店では多くの忙しいビジネスパーソンを中心に好評を得ています。

 

これだけシンプルな商品に対して多くの顧客が価値を感じていただいている事を非常に嬉しく感じている一方、世の中にはまだまだ体やメンタルの不調に悩んでいる方が多くいるはずだと言う確信を得ています。

 

「1人でも多くの方が住んでいるエリアに関係なく、健康の維持増進を手軽にできる選択肢を増やしたい!」

「地方格差がヘルスケアの領域にあってはいけない!」

「これからの超高齢化社会では鍛えるだけでは体は守れない!」

 

モビリティケア®︎サロンのフランチャイズ展開はまさにそんな課題を解決する為の重要な手段だと考えています。

良いものを特定の地域に限定せず、早いスピードで提供すること自体が社会にとって有益な事であり、モビリティケア®︎で提供するサービスを我々だけの商品にしない事で1人でも多くの方にヘルスケアをお届けする事ができるのではないでしょうか?

その点フランチャイズと言うシステムを使ってモビリティケア®︎サロンを素早く全国展開していく事は、これから迎える超高齢化社会に対して価値のある事だと確信しています。

フランチャイズに加盟を検討していただいている皆様には、我々が提供しているサービスはただの癒しだけではなく、社会に対した大きな働きかけの一環である事も共感いただきたいポイントだと思います。

フランチャイズでヘルスケアビジネスを拡大していくという我々のビジョンはまだ始まったばかりです。

 

1人でも多くの方にこの思いが届き、共感いただければ幸いです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

そこまで言うならちょっとモビリティケア®︎サロンを見て見ようかな?そんな気持ちになりましたか?

 

現在モビリティケア®︎サロンではフランチャイズ加盟希望者向けの体験会を実施中です。

モビリティケア®︎サロンに興味を少しでもお持ちいただけました方は一度体験してみませんか?

 

 

詳細はお気軽にお問い合わせください。

皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/