新着情報・ブログ

【ブログ】モビリティケア®サロンフランチャイズで開業するメリット(その4)

2022.10.21

皆さんこんにちは!

モビリティケア®サロンフランチャイズ事業責任者の瀬川です。

 

前回までモビリティケア®サロンとしてフランチャイズ加盟する事のメリットをお伝えして参りました。

特に「fiveがある事のメリット」を重点的にお伝えして参りましたのでまだそちらをご覧ただいていない方はぜひご覧ください!

【その3】

これまでは「育成」、「再現性を高めるfive」、「施術側の体力的な負担を軽減するfive」等の切り口をフランチャイズ加盟のメリットとしてお伝えして参りましたが、今回は「空間づくり」のお話をさせていただきます!

モビリティケア®サロンに既に足を運んでくださった方々のリアクションとしては…………

 

「とてもシンプルで落ち着く」

「テレビや過度な音楽がなく落ち着く」

「fiveの木のぬくもりを感じてリラックスできる」

 

ありがたい事に施設に対してそんなお声を頂きます。

 

我々にとっては空間創りへのこだわりを会員様が感じていただいている非常に嬉しいお声です。

 

一方でフランチャイズビジネスとして店舗を出店する際に気にかかるのは内装工事などの費用。

最近の24時間型の小型ジムでも内装だけ2,000万円以上するケースも多くみられる様です。

出店を検討されているオーナー様は個人、法人問わず初期投資の金額は大きな判断材料となるはずです。

 

その点、モビリティケア®サロンに関しては「癒しの空間を作る為の基準」を設けているものの、

過度な装飾等を求める事はなく、水回りもシャワーなどが不要なコンセプトの為、コストも抑えられる傾向にあります。

また、最小のスペースとしては約15坪~開業が可能で物件の状況次第では内装コストも抑えられます。

 

もちろん費用感は物件の状況やオーナー様のこだわりによって変わります。

ですが、特殊な設備が内装等で不要と言う部分は非常に物件選定にとってもメリットと考えております。

 

「モビリティケア®」と言う成果を実感しやすく再現性の高いソフトと

「five」と言う唯一無二のハードを組み合わせたモビリティケア®サロンのフランチャイズ展開は

「コンセプトに共鳴していただけるオーナー様」との出会いで広がりつつあります。

 

モビリティケア®サロンの開業に必要な金額は決して安くない金額です。

 

ですが、「この地域貢献度の高いソフトを日本全国に広め、一人でも多くの方の体を整えたい」

そんな思いを胸に我々は日々共感してい頂けるオーナー様とのご縁をお待ちしております。

 

モビリティケア🄬サロンが地域社会に求められる役割としてのお話は弊社社長のブログ「狭間(はざま)~その①」の回に語られておりますのでそちらもご覧ください!

 

いかがでしたでしょうか?

モビリティケア®︎サロンに興味を少しでもお持ちいただけました方は一度体験してみませんか?

 

現在モビリティケア®︎サロンではフランチャイズ加盟希望者向けの体験会を実施中。

 

詳細はお気軽にお問い合わせください。

皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/