新着情報・ブログ

【ブログ】お客様との会話の「切り抜き」病は気からは ある と思う。

2022.11.01

皆さまこんにちは!

モビリティケア恵比寿サロンの吉井麻利子です!

 

最近のサロンは、首の不調のご相談を多くいただきます。

 

  • Web会議
  • 長時間のスマートフォンの利用
  • デスクワーク

 

現代の便利はが首を悪戯することが多いのかもしれません。

 

 

そんな首の痛みですが、首の痛さを抜くのは多くのクリニックや、医院で対応できるかと思います。

モビリティケアサロンは病院やクリニックではありません。医療ではないです。

でも医療より良い感じになるのは、何故かなと考えてみました。お客様と(笑)

 

『病は気から』という言葉を聞いたことはあると思います。

その『病は気から』の『気』に着目するから、病院や薬とはまた違った効果がある。

というのが開業当初から通ってくださっている方の感想です。

 

『気』の学びもアカデミーで進めていくのがモビリティケア。

その『気』を冒頭の首に当てははめると「不安」がテーマとして上がってきます。

施術中の何気ない会話や、意図したセッションも含めてそんな「気」の整理整頓がお客様の違和感や不調を軽減していくときがある。

それを頭に入れて施術をするとお客様の「快感覚」は引き出しやすいなぁと感じた時間でした。

それを体感されているお客様も充分すごいのですが、まずはボディの改善、その先にまだ進むべき道があるから退会が少ないのだなと感じている今日この頃です。

そんなお客様との日常の切り抜きでした。

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/