新着情報・ブログ

【ブログ】モビリティケア は日常にも活きてくる!

2023.01.24

日に日に寒くなってまいりました。

関東地方も雪予報がついて、ハラハラドキドキしております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

モビリティケア恵比寿サロンの吉井 麻利子です!

 

モビリティケア®を習得していると、いろいろな動きに応用ができます。

歩く、走る、踊る、伸びる、などなど。

 

先日お客様がお話してくださった事にとても良い気づきがありました!

毎日スポーツクラブでヨガをされているお客様。いつも同じように受けているけれど

なんだか首の位置を定められずにいたから、あっちを向いたり、こちっを向いたりして

みたそうです。

 

そうすると、いつも伸びるのに精いっぱいでキツイ感じだったのに凄く気持ちよく伸びて

いつも出来ないポーズができた!という事でした。

 

それがなんだか楽しくて、歩いてみたり、犬の散歩をしてみたりする中でいろいろ

実験しているとの事(笑) カラダ動きやすくなったり、逆にきつい動きはブレーキが

かかったりと沢山の発見があるそうです。

 

とても楽しそうにお話してくださいました(笑)

 

何より、快適を探しながら動くと散歩もどんどん進むし、カロリー消費が上がった気がする(笑)

もれなく痩せるかもしれない!というオチまでちゃんとあるお話(笑)

 

実はそんな経験をされている方は沢山います。

そして、より活き活きとされている方も沢山!

 

 

モビリティケアの快適な方向を探った結果です☆

ヨガでも正しいポーズというのがはたまたカラダにとってどうなのか。

という話もありますが、今の快適な方向を続けていたら、正解と言われているポーズも

快適にできるようになってくるはずです。

 

サロンでのセッションを重ねる事で日常も変化してくるんだなぁと感じたお話にとても嬉しくなりました。

『自分の中で「こうであるべき」ってあるけど、時にふと違う事をしてみても何か罰があるわけでもないよね(笑)』

という言葉が印象的でした。

 

モビリティケアが日常の  ちょっと楽しい を感じられる機会がこれからもどんどん増えていけたらと思います☆

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/m