新着情報・ブログ

【ブログ】10坪のヘルスケアビジネス

2023.01.20

皆さんこんにちは!

モビリティケア®︎サロンフランチャイズ事業部責任者の瀬川です。

本日は「10坪から始められるヘルスケアビジネス」のお話をさせていただきます!

 

モビリティケア®︎サロンは10坪程度のスペースから開業が可能なモデルです。

必要な施設はシンプルで、fiveとモビリティケア®︎を提供する施術台が店舗の規模に合わせて設定されていればOKです!

もちろんロッカーや休憩スペースなど、細かい部分を省いて、お一人で運営をされる場合の最小サイズのイメージですが、十分に価値を発揮できる店舗ができると確信しています。

 

立地や、店舗オーナー様の想像されるサロンの在り方によって設備に求められる大きさや必要な備品類も異なります。

 

・憩いの場の様に集まって話せるスペースも欲しい

・fiveだけを毎日でも使いに来てくださる会員様に多くご利用いただきたい

・完全にプライベートセッションだけにしたい

 

fiveとモビリティケア®︎を組み合わせた「整う」サービスを提供するというコンセプトを外さない範囲で、店舗ごとの個性があって良いと考えております。

もちろん収支が成り立たない様な無謀な施設や、明らかにコンセプトと異なるレイアウト、商品展開はご遠慮いただきます。

ですが、出店する地域やターゲット、1番はオーナー様が「どのような方の役に立ちたいのか」がお店作りに重要だと考えております。

 

我々の商品はfiveとモビリティケア®︎で型化された再現性のあるサービスを提供する事が可能です。

その基本の上に、オーナー様の想いを反映させたお店作りのお手伝いをできれば幸いです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

モビリティケア®サロンに興味が湧いてきましたか?

まずはモビリティケア®サロンで体験をお勧めいたします。

 

「実際効果あるの?」

「自分でも出来るかな?」

「まずは自分の体を良くしたい!」

 

そんな方は体験をご案内させていただきます。

ご希望は下記の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/