新着情報・ブログ

【ブログ】『モビリティ(動き)をケアする』モビリティケア

2023.02.07

皆様こんにちは!

モビリティケア恵比寿サロンモビリティケアアカデミーの吉井麻利子です!

春が感じられる事が多くなってきて、都会のビルの中にはパステルカラーや

春の新作商品が並んでいて、ウキウキいたします♪♪

まだまだ、北欧のぬくもりカラーの恋しさも残しつつ季節が進んでいくのを実感いたしますね。

 

モビリティケアを実施していると、勝手に自分で自分を整えられるようになってまいります。

先日、セッションを担当したお客様で、自分で自分の不調をお見事に改善された方がいらっしゃいました。

お逢いするのは、1か月ぶりぐらい(月1回会員様)の会員様です。

ご様子、ご体調を伺うと、

「2週間前は肩が痛くて、呼吸をしていたら治りました。その次の週はなんだか肘が痛くて。

でも、快適な方に回していたら治りました。一昨日は腰が何だか違和感だったのですが、

これも楽な方で呼吸を入れて戻ってを繰り返したら大事にならずに大丈夫でした。

今は‥‥好調です(笑)」

前回のブログでは無いですが、呼吸を使って自分で自分を整えました(笑)

 

特に何かに注力して生活をしたとかではなく、流れる時の中で自分の不調をキャッチして

リリースしていく。

こんな事が簡単にできるようになってくるんですね。

たった月1回のセッション(45~50分)の中なのに凄いなと思いませんか?

 

メンタルも安定してくるので、

「痛い!困った!どうしよう!やばいかも!明日の朝早いのにーーーーー!」

と慌てなくなるので、対処もしやすいのかもしれません。

 

モビリティケアの講座を受けて、資格を取得したわけでもない方ですが、

月1回お会いして、一緒に身体の反応を見ながら動く事で、

自分で日常の動きをケアできている。なんと素敵な事なのでしょう。

カラダが変われば、心が変わる

心が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人生が変わる

 

お話させていただいたお客様の習慣が変わり始めたのだと思いました。

心の余白にもこの時に気づきました。

 

自分で対処できない事は、誰かの手を借りたら良いですね。

自分は好調!と感じている中にも、気づいていない動きの鈍い部分を私たちと

見つけてさらにケアしていけたら良いですね?

どこも何もエラーが無かったら、より動きを良くしていく事で違った

世界を見る事ができますね?

好調がゴールではない。モビリティをケアする。

自分自身の動き(カラダの動き、心の動き、日常の動き、人生の動き)

をケアできる場が世界にもっと広がったらなんて幸せなのかなと感じた

春の始まりでした🌸

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/