新着情報・ブログ

【ブログ】呼吸で整える

2023.02.03

皆さんこんにちは!

モビリティケアサロンフランチャイズ事業部責任者の瀬川です。

前回は「整える習慣」が大切だというお話をさせていただきました!

 

モビリティケア®︎サロンはジムでもなく、ただのエステやリラクセーションの施設とも違う「整える」事に特化したサロンです。

この辺りのお話は前回にもさせていただきました。

 

「整える」と言う言葉にはいろいろなイメージがあると思いますが、特に多いのは「整体」や「マッサージ」などの誰かに施術を受ける形式のセラピーをイメージされると思います。

そんな様々なセラピーとモビリティケア®︎の明確な違いは、「呼吸で整える」事にあると考えています。

モビリティケア®︎に興味をお持ちいただいた方に「モビリティケア®︎」ってどんな物なのかと一言でお伝えするのであれば、「モビリティケア®︎は呼吸で体を整えるアプローチです。」と言うお話をさせていただいております。

 

もちろん呼吸だけでなく、fiveを使ったエクササイズやさまざまなお客様の状況に合わせた手技で体を整えていきます。

ですが、最もシンプルで分かりやすい言葉でお伝えしようとするとそう言った表現になります。

 

・呼吸するだけで何が変わるの?

・そんな職人技みたいなのってすぐに習得できるの?

・毎回呼吸だけするの?

 

さまざまな質問をいただきます。

それだけ、真剣に考えていただいている事だと思います。

そんなご質問には必ず毎回、「まずは体験してみてください。必ずファンになります。」と自信を持ってお伝えしています。

FCに加盟いただく場合も含めて、必ずマーケットに商品を認知していただく必要があります。

その際に、わかりやすさはとても重要です。

 

「モビリティケア®︎は呼吸で整える」

 

リハビリの領域からパフォーマンスの向上までモビリティケア®︎の理論の中心である「呼吸」を通して改善いたします。

 

いかがでしたでしょうか?

モビリティケア®サロンに興味が湧いてきましたか?

まずはモビリティケア®サロンで体験をお勧めいたします。

 

「実際効果あるの?」

「自分でも出来るかな?」

「まずは自分の体を良くしたい!」

 

そんな方は体験をご案内させていただきます。

ご希望は下記の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/

c