新着情報・ブログ

【ブログ】整える習慣

2023.01.27

皆さんこんにちは!

モビリティケア®︎フランチャイズ事業責任者の瀬川です。

モビリティケア®サロンは心と体を整える事に特化したサロンです。

 

ここ最近よく質問を頂くのは……

 

「整える」ってどういう事?

 

そんな疑問を持つ方が多くいらっしゃいます。

「整える」、「整う」と言う言葉を聞いて色々なイメージを持つのではないでしょうか?

 

・体の柔軟性がある事

・サウナで「整う」って聞いた事がある

・腸が「整う」と便秘も改善する気がする

・整体は文字通り体を整えている?

 

皆さんの持つ整えるのイメージは上記以外にも沢山あるのではないでしょうか?

そんな中でも我々がイメージする「整える」、「整う」と言う意味合いは………

 

「人が本来あるべき身心状態にある事」だと考えています。

 

日常生活を送る中で、体は常にストレスを感じています。

 

機能的とは言えない無理な姿勢や、そもそも運動不足になりやすいデスクワーク等、普段意識していないだけで「体が本来あるべき状態」からかけ離れていきます。

 

そんな状態をfiveとモビリティケアを使って「整える」事で、本来あるべき状態に「整う」そんなサービスを提供しているのがモビリティケア®サロンです。

 

そして特に重要だと考えているのは、「習慣化」です。

 

一次的に整った状況を作っても、また日常生活で体のバランスが崩れていく……..これは致し方ない部分でもありますが、「整える」事を習慣化する事で、崩れる幅が小さくなり、怪我のリスクを下げ、整えるスピードも向上します。

 

モビリティケア®サロンではfiveとモビリティケア®をセッションで提供しています。

「無理や我慢を強いらない」セッションは、体力的な負担も少なく痛みもない為、習慣化しやすい傾向にあります。

 

心と体を整えるサロンは強度の高い運動や、痛みの強いマッサージなどを必要としません。

モビリティケア®サロンではご自宅で出来るセルフコンディショニングもご案内しており、

少しでも自分の体に向き合い、整える習慣を作っていただくようにしています。

 

モビリティケア®サロンを展開していく事は、「整える」習慣を広げていく事だと考えています。

体の不調による怪我や生産性の低下を招く前に「整える」そんな習慣を広める事で健康寿命を延ばす事が出来ると信じています。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

モビリティケア®サロンに興味が湧いてきましたか?

まずはモビリティケア®サロンで体験をお勧めいたします。

 

「実際効果あるの?」

「自分でも出来るかな?」

「まずは自分の体を良くしたい!」

 

そんな方は体験をご案内させていただきます。

ご希望は下記の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/