新着情報・ブログ

【ブログ】MCSで地域貢献

2023.02.24

皆さんこんにちは!

モビリティケア®サロンフランチャイズ事業責任者の瀬川です。

モビリティケア®サロンをフランチャイズで展開していく事で実現したい事は沢山あります。

 

その中で大きな要素となるのが、「モビリティケア®を通して地域に貢献する」という事です。

モビリティケア®サロンが増える事で…….

 

・健康的な運動習慣を身に着ける機会が増える

・体の不調を未然に防ぐ事で、医療費を削減できる

・地域のコミュニティースペースとして機能する

・新たな雇用を創造する

 

様々な貢献を出来ると考えています。

 

ではなぜ「モビリティケア®サロン」なのかというと…………

 

長期的に持続可能なモデルだと考えているからです。

 

健康を提供するようなモデルは様々存在します。

 

・無人24時間ジム

・低単価の中規模ジム

・高級パーソナルジム

 

運動を中心にしただけでも様々な事業モデルが存在いたします。

 

その中で課題となるのは事業の持続性だと考えています。

 

近くに競合が出来たら勝負できるのか?

本当に健康になるには長く続ける=習慣化する必要があります。

その時に会員様が続けられる金額なのか?

運動を続けるのは一人では難しい方が多いのに無人のジムで継続できるのか?

 

色々な課題をクリアできるモデルがモビリティケア®サロンだと考えています。

モビリティケア®サロンは………

 

・運動強度低いが低い(低いが効果あり!)

・パーソナルだけど価格は高額ではない

・会員様の体の負担も少ない=無理をしないので続けやすい

・提供側の体の負担も少ない=長く働けて運営が安定

 

やはりオーナー様にとっても会員様にとっても事業の持続性は非常に重要です。

 

そう言った観点からモビリティケア®サロンは最適なモデルだと信じています。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

モビリティケア®サロンに興味が湧いてきましたか?

まずはモビリティケア®サロンで体験をお勧めいたします。

 

「実際効果あるの?」

「自分でも出来るかな?」

「まずは自分の体を良くしたい!」

 

そんな方は体験をご案内させていただきます。

ご希望は下記の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/