新着情報・ブログ

【ブログ】腰痛予防に最適

2023.01.13

皆さんこんにちは!

モビリティケア®︎サロンフランチャイズ事業責任者の瀬川です。

本日は予防の習慣化が世界を救うお話をいたします!

皆さん腰痛を経験された事はありますでしょうか?

日本ではおよそ4人に1人の割合で腰痛に悩んでいる方がいると言われております。

国内で2,800万人以上の方が苦しまれている腰痛の対処方法と言えば、痛くなってから整体やマッサージ、ひどい場合は整形外科に通い、痛み止めを処方する。

そんな対症療法を中心としたアプローチが多いのではないでしょうか。

もちろん痛みが発症している時は炎症が起きている場合が殆どですので、安静にしたり緩和措置を取る事が重要です。

 

しかし、そう言ったアプローチは根本的な改善ではない為、一度腰痛を経験すると事あるごとに再発されている状況もよく耳にいたします。

また、さまざまな論文によって腰痛等の不定愁訴と鬱病の相関が取り立たされており、昨今の社会的な課題であるそう言った不調を改善する事は多くの人を救える行為だと考えております。

 

我々の提供するモビリティケア®︎のアプローチは急性期の痛みの緩和もお手伝いする事ができますが、最も重要だと考えているのは日々のメンテナンスです。

予防医療と言うと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、我々が提供しているサービスは未病の領域に対応する非常に価値ある商品だと自負しております。

 

対症療法としてではなく、予防でも価値を発揮するモビリティケア®︎はまさに腰痛で苦しむ2,800万人の方を救う腰痛予防の習慣として非常に最適なソフトだと考えております。

 

実際にモビリティケア®︎サロンに通われる会員様は腰痛を発症しやすくなる体の使い方、癖を定期的にモビリティケア®︎のセッションを通して整える習慣を身につける事で、今までの様に腰の不安がなくなったという嬉しいお声もいただき、「整える」事の習慣化は腰痛で感じる「あの痛み」を未然に防ぐ事に効果的だと実感されています。

 

 

腰痛を経験された方々は

 

・寝ているだけでも痛い、予防エクササイズなんてとても……..

・痛み止めやコルセットがないと怖くて動けない……..

・腰痛改善のアプローチは痛みが伴ったり、長期間かかると思っている…….

 

そんな考えを持っている方が多く、根本的な原因へのアプローチをされない傾向があります。

 

我々の提供するモビリティケア®︎の特徴は、無理や我慢をせずに体を改善させていくアプローチにあります。

ぎっくり腰で身動きが取れない方も、呼吸を中心にアプローチするので無理なく体の緊張を取り除く事ができ、受けて側の会員様も提供する側のコンディショナーも安心してセッションを提供できます。

モビリティケア®︎サロンがフランチャイズで全国に広まることで、1人でも多くの方が腰痛の痛みから解放され、再発しない予防習慣を身につける事で多くの方を救える!

そんな思いで我々はモビリティケア®︎を広めていきたいと考えています。

 

1人でも多くの方にモビリティケア®︎を提供する環境を増やす事は、世界を救う。

 

我々の思いはそこにあります。

 

いかがでしたでしょうか?

モビリティケア®サロンに興味が湧いてきましたか?

まずはモビリティケア®サロンで体験をお勧めいたします。

 

「実際効果あるの?」

「自分でも出来るかな?」

「まずは自分の体を良くしたい!」

 

そんな方は体験をご案内させていただきます。

ご希望は下記の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/