新着情報・ブログ

【ブログ】ブラッシュアップ研修の意義

2022.12.01

皆様 こんにちは

モビリティケアアカデミーの大﨑です。

早くも12月に突入し、今年も残り1か月となりました。

寒くなりましたので体調にはご自愛ください。

 

さて、本日はモビリティケア®︎アカデミーが毎月開催するブラッシュアップ研修についてお話をさせていただきます。

現在、毎月最終日曜日に2時間ののブラッシュアップ研修を実施しております。

年間を通してテーマを決めております。

モビリティケアアカデミーで認定資格を取得された後、ご自身での活動の中で手技を利用して

いただいているトレーナーが多い中、最初に受けた手技が正しくできているのか?

クライアントとのセッションで対応が困難な場合やどうすれば良いかというような壁にぶち当たる方も

多いと聞きいております。

 

アカデミーとしても皆様の相談場所としてサポートができるようにしたいう思いで実施しておりますし、

セミナーの内容しては新たな手技や方法をお伝することや振り返りの時間としも有効にする時間とし

またリアル参加の皆様には実技も実施して手技の確認なども含んでおります。

 

またお時間のお忙しい方に向けてはアーカイブを提供して動画で学べる体制も整えております。

 

ブラッシュアップ研修のおかげでアカデミーとしてどんなことが疑問となっているのかなど把握でき、

今後のブラッシュアップセミナーやその他にセミナーを実施する際に糧となっております。

 

引き続き、皆様のお力をいただきながら良いセミナーが開催できるようにして参りたいと思っております。

本日もありがとうございました。

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/