新着情報・ブログ

【ブログ】アカデミーとサロンの連携について

2022.12.16

こんにちは

モビリティケアアカデミー大﨑です。

めっきり寒くなりまして東北や北海道は大雪ですね。

寒くなり、また忘年会での食べ過ぎで身体が硬くなりやすくなりますので

運動と栄養には気をつけてお過ごしください。

さて今回はアカデミーとサロンの連携についてお話をいたします。

すでにブログでもお伝え致してますようにサロンのコンディショナーの養成と

スキルアップをうまく連携しながら活動をしていることはお伝え済みかと思います。

今回は近況をお伝えできればと思っております。

ご承知の通り、コンディショナーのスキルチェックを毎月テーマを決めて実施しております。

コンディショナーの皆様もチェックを行うごとに磨きがかかり質を落とさない状況になっております。

そんな中、アカデミーのスキルチェックから良い兆しだなと思うことがありました。

それは皆さんがより勉強熱心になっていろいろとお互いのスキルの交換、

身体のついての意見交換などが断然、多くなってきました。

本当に私としても頼もしいと共に楽しい時間が増えました。

モビリティケアを実践する中でも個々の持ち味があり、そこを共有したり、新たなやり方を探っている姿があります。

アカデミーとしてFC加盟店の皆様、fiveイクイップメントをお持ちの企業様、

アカデミーを受講されたコンディショナーの皆様

にも新たな情報としてお伝えができることにあります。

日々我々アカデミーの担当者とサロンコンディショナーの連携で皆様のアップデート

がますます盛んになれるようにこれからも切磋琢磨しながら励んでいきたいと

思う近況をお伝えできればと思いました。

 

本日もありがとうございました。

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/