新着情報・ブログ

【ブログ】人生100年時代

2022.12.16

皆さんこんにちは!

モビリティケア®サロンフランチャイズ事業部責任者の瀬川です。

突然ですが、人生100年時代と言われる現代ですが、100歳の自分を想像できますか?

 

現在の皆さんの年齢にイメージは変わりますが……..

 

「もりもり食べてバリバリ自分の足で動けていると思う!」

 

そんなイメージを持てる方の方が少ないのではないでしょうか?

既に慢性的な関節痛や生活習慣病を罹患している方は特に不安な思いがあるかと思われます。

そんな時に良く言われるのが、健康習慣を身に着けて健康寿命を延ばすと言う考え方で、ワークライフバランスや運動習慣を含めて、自分の体にしっかりと向き合う意識が重要となります。

 

「皆さんが今続けている運動習慣はや体のメンテナンス方法は長期的に続けられるものですか?」

 

・ランニング

・筋トレ

・スポーツ 等

 

10年後、20年後のご自身の体はそう言った運動を続けられる体のコンディションでしょうか?

 

・腰痛が有るのでコルセットをしている

・関節の痛みが出ると抗炎症剤を飲んでいる

この先ずっと続ける事で改善するのでしょうか?

モビリティケア®サロンに通われる会員様は長期的に自分の体に向き合う事を考えると対症療法ではなく、根本的な体の改善を望む傾向が非常に強いと感じています。

特にこの3年程度の期間では、こう言った問題意識をお持ちの方が増えている事を実感しております。

 

 

モビリティケア®サロンで提供するサービスは年齢や性別に左右されず、人が持つべき根本的な体の機能を回復させるセッションです。

 

直営サロンでも中学生からアスリート、80代のお客様まで、その方のライフステージや目的に有ったセッションを提供しています。

共通しているのは「無理や我慢をしない」セッションで、痛みを伴う施術等は一切ありません。

 

人生100年時代に必要とされている体のメンテナンスは、持続可能で体への負担が少ない、尚且つ効果の再現性は高い方法だと考えています。

 

そう言った観点でモビリティケア®こそが時代に求められるソフトだと確信しています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

モビリティケア®サロンに興味が湧いてきましたか?

まずはモビリティケア®サロンで体験をお勧めいたします。

 

「実際効果あるの?」

「自分でも出来るかな?」

「まずは自分の体を良くしたい!」

 

そんな方は体験をご案内させていただきます。

ご希望は下記の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/