新着情報・ブログ

【ブログ】モビリティケア®サロンの出店エリアに関して

2022.11.25

皆さんこんにちは!

モビリティケア®サロンフランチャイズ事業責任者の瀬川です。

直営店のモビリティケア®サロンHPでもブログを更新中です!

店舗の実際の雰囲気を掴んでいただける内容になっておりますので、ぜひそちらもご覧ください!

 

今回のテーマは「モビリティケア®︎サロン」の出店エリアに関しての本部の考え方をお話しいたします。

 

結論から、申し上げますと、

「日本全国出店可能」だと考えています。

 

当たり前だろ….と言うお叱りをいただくかもしれませんが、モビリティケア®︎サロン本部としては、提供側の熱意や実現したいビジョンによってどのエリアに出店しても成功すると考えております。

 

逆に申し上げますと、どの様な好立地に出店したとしても、そのエリアのお客様を「モビリティケア®︎を通して幸せにしたい」と言う熱意が不足していたり、「地域に対して貢献をしたい」と言う思いが不足していれば成功の可能性が下がると考えています。

 

特にモビリティケア®︎サロンで提供するサービスは、「想い」が非常に重要だと考えており、

フランチャイズで言えば「オーナー様の想い」が店舗の成否を考えると信じています。

 

もちろん出店エリアによって、プロモーションの方法や、商品のラインナップを調整する必要があります。

その為に本部が存在し、共に試行錯誤しながら成功を目指していきますが、オーナー様が出店されるエリアに対しての「想い」に関しては外部からのサポートが難しい領域だと考えています。

 

ですので、好条件の物件があったからと言う理由だけで出店するのをお勧めしておらず、「このエリアの方を幸せにしたい」と思える場所にこだわりを持って出店エリアを決める事をお勧めしております。

 

  • ご自身の生まれ育った場所
  • 第二の故郷と言える場所
  • 社会的な課題を解決したい場所

 

出店エリアの候補にはいろいろな選択肢があります。

皆さんが貢献したい地域やエリアのイメージはお持ちでしょうか?

ぜひ一度検討してみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

そこまで言うならちょっとモビリティケア®︎サロンを見て見ようかな?そんな気持ちになりましたか?

 

現在モビリティケア®︎サロンではフランチャイズ加盟希望者向けの体験会を実施中です。

モビリティケア®︎サロンに興味を少しでもお持ちいただけました方は一度体験してみませんか?

 

 

詳細はお気軽にお問い合わせください。

皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/