新着情報・ブログ

【ブログ】MCSの集客

2023.01.06

皆さんこんにちは!

モビリティケア®サロンフランチャイズ事業部責任者の瀬川です。

2023年もスタートし、今年ヘルスケアビジネスにチャレンジしたい!そんな思いを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

モビリティケア®サロンフランチャイズ本部ではそんな皆様のご相談を承っております。

実際の直営の状況を踏まえてお伝えできる事を皆様に共有させていただいております。

是非お気軽にお問い合わせください!

本日はそんな直営の状況を含めてモビリティケア®サロンの集客に関してお伝えして行きます。

 

単刀直入に申し上げますとモビリティケア®サロンはご入会者様の9割が会員様からのご紹介です。

 

新規オープン時を除いて9割の入会が会員様のご紹介と言う実情は、既存の会員様に価値を実感してい頂いている一つの指標なのではないかと考えています。

 

会員様は自分の体がモビリティケア®サロンによって楽になる、改善する経験をお持ちです。

その経験を「身の周りの大切な人」にも経験して欲しい、と言う純粋なお気持ちでご紹介をしてくださっております。

 

会員様がご紹介下さる方は様々で、ご家族、ご友人はもちろんの事、会社の同僚やビジネスパートナー等、様々な方にご紹介いただいております。

 

ご紹介していただく会員様は

 

・モビリティケア®サロンは運動がハードじゃないので誘うハードル低い

・あの不思議な感覚を味わって欲しい

・説明が難しいけど楽になるから行ってみて!と言っている

 

そんなお声を頂戴しております。

会員様からの紹介の輪が広がっていく事は、様々な効果があり、プロモーションコストの削減や定着率にも影響していく事は間違いありません。

 

もちろん新規開業時には外部に向けたプロモーションが非常に重要になりますが、安定した運営を続ける集客の鍵は「会員様からのご紹介」だと考えています。

 

会員様が紹介したくなるセッションを提供していく事は、満足度の向上に繋がり、そこからモビリティケア®輪が広がって行くと信じて今日も直営は運営しています。

 

いかがでしたでしょうか?

モビリティケア®サロンに興味が湧いてきましたか?

まずはモビリティケア®サロンで体験をお勧めいたします。

 

「実際効果あるの?」

「自分でも出来るかな?」

「まずは自分の体を良くしたい!」

 

そんな方は体験をご案内させていただきます。

ご希望は下記の問い合わせフォームからご連絡ください。

 

お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/