新着情報・ブログ

モビリティケア®︎サロンフランチャイズで開業するメリット【その①】

2022.09.30

皆さんこんにちは!

モビリティケア®︎サロンフランチャイズ事業責任者の瀬川です。

 

本日はモビリティケア®︎サロンをフランチャイズシステムで開業するメリットをお伝えしていきたいと思います。

多くのおすすめポイントがある中で、5つに絞り、初回の本日は「その①」と言う事で「アカデミーを通した質の高い育成」をお伝えしていきます。

 

まず、モビリティケア®︎サロンてってそもそも何?と言う方はこちらからご覧ください!

https://mobility-care-fc.com/what/

 

モビリティケア®︎サロンをフランチャイズ加盟で開業するメリットの1つ目は「アカデミーを通した質の高い育成」が挙げられます。

フランチャイズに加盟をご検討されている方がまず気にする要素の一つとして「スタッフの育成」があるのではないでしょうか?

これはフランチャイズのみならず、人材不足がどの業種でも叫ばれており、採用しても育成に手が回らない……と言うお話も耳にします。

特にモビリティケア®︎サロンの様に専門性を持ったコンディショナーがお客様にサービスを提供する形態は育成にも時間がかかり、様々な業態で苦労されている方もいらっしゃいます。

我々がモビリティケア®︎サロンをフランチャイズ展開する上で、一つ目に自信を持って提示できるメリットが「質の高い育成」です。

 

モビリティケア®︎アカデミーは直近3年で既に200名を超えるコンディショナーを排出しており、直営店のみならずさまざまな現場で有資格者の皆さんが活躍されています。

 

資格を取得したコンディショナーの皆さんの感想に多いのがモビリティケア®︎の技術は「再現性が高い」と言う事です。

モビリティケア®︎はトレーナー歴の短い、経験の浅い方や全くの異業種からチャレンジされた方でも「型」を習得する事で、基本的なお身体の状態の改善を実現しています。

これは「職人技」を感覚だけではなく、再現可能な「型」にした事で実現するこれからの時代にあった理論でもあります。

ここが自信を持ってお伝えできる「質の高い育成」の肝になる部分なのです。

 

「健康産業にチャレンジしたいけど人材の育成が大変なので24時間ジムにしようか」というオーナー様のお声も聞きます。

 

そう言った施設が増える事は非常に喜ばしい事である反面、ジムやトレーニングに馴染のない方には非常にハードルが高く運動の機会が増える可能性は非常に低いと考えております。

 

モビリティケア®︎サロンの提供するセッションは運動が苦手な方でもストレッチと呼吸をと通して体を改善し、アクティブに動きたくなる体づくりを実現いたします。

モビリティケア®︎の理論に興味が湧いてきた方はぜひ一度ご体験にご招待させてください。

皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/