新着情報・ブログ

モビリティケア®サロンに必要不可欠な「人」

2022.10.04

皆様こんにちは!

モビリティケア®サロンマネージャーの吉井麻利子です。

今年も残り88日。1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

どんな業種も最終的には「人」が対応すると思っています。

AI  化が進んではいますが「これをAIにしよう」「この局面は人で対応しよう」

最初にそう決めるのもまた「人」だと思います。

なので、直接的ではなくても、「人」が「人」へサービスを展開しているのだと思っています。

 

モビリティケア®サロンは、多くの事を「人」でカバーしています。

セッション。顧客管理。スケジュール手配…

 

特にこの「セッション」が一番気になるところではないでしょうか。

そんな気になるセッションのスキル獲得!そしてそのブラッシュアップには

浅野俊介、秦ワタル、大﨑雅也 の3名が担当しております。

 

ディレクターの浅野

毎日が学び。日々のセッションが財産。

お客様の「今」から進化していくモビリティケア®セッションの開発者です。

 

そして、

秦ワタル

業界では知らない人はいない。身体の動きの再現性はピカイチ☆な秦。

自らモビリティケア®の現場に立つことで‘‘お客様の今の声‘‘を拾いその思いを

形にしていっています。

各種資格団体や企業プロジェクトに関わり、指導者向け講習会等、後進の育成にも携わっているスペシャリスト

です。

 

 

大﨑雅也

身体の改善系といったら大﨑!お客様の「痛い」や「違和感」が60分後には

「なんだったの?」というミラクル連発のスペシャリスト。

アスリエグループにてマネージャー兼パーソナルトレーナーとして活躍ののち、

現在同グループのモビリティケア®スペシャリストとしてセッションをする傍ら、

同養成講座やセミナー等で普及活動を進めています。

 

常に現場でお客様に接しているメンバーから直接受ける講義・講座は、

「すぐに次のセッションで使える」ものばかりです。

この3名が講師を務める『アカデミー』

モビリティケア アカデミー|mobilitycare academy TOP (mobility-care-academy.com)

では、コンディショナー(施術スタッフ)が指名をもらうための集客方法やマインドまでも伝授。

日々クライアントと接し、向きあい、相談を受けてきているからこその生きた講座です。

 

まったくの素人でも問題ありません!大切なのは、習得スキルでセッションで使っていくこと!

3名のスペシャリストたちは、いつでも受講終了後のコンディショナーの皆さんの質問を受け付けています。

直接でもOK! メッセンジャーでの質問でもOK! HPの問い合わせでもOK!講座の再受講もちろんOK。

 

いつでもその門は開かれております!

どんな小さな事でもお問い合わせください!

生きた講座が皆さんをお待ちしています!

 

次週は、そんな講座を卒業したコンディショナーの活躍をご紹介いたします!

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/