ブログ

【前編】モビリティケア®︎を提供する6つのメリット

2022.09.16

皆さんこんにちは。

モビリティケア®︎フランチャイズ事業責任者の瀬川です。

モビリティケア®︎サロンを展開する上で欠かせないのがもちろん「モビリティケア®︎」の理論。

体の過度な緊張を呼吸を中心に解消していく新感覚のコンディショニング理論です。

 

そんなモビリティケア®︎を提供するメリットは多くありますが、本日は3つに絞ってお伝えいたします。

 

①カラダの機能改善・回復に貢献できる

乳幼児期には、先天的知性が備わっており、誰でも無意識に使っていた「快」の体位=ニュートラルスポットに、体勢をシフトできるようになるため、被施術者が本来持っているカラダの機能回復・改善に貢献することができます。

現代人は常にストレス状態にある方も多く、人が本来持っている回復機能が発揮されていないパターンが多く見受けられます。

モビリティケア®︎の提供によって人の体に備わる回復機能を正常にするお手伝いをしていきます。

 

②施術後の効果の持続性

モビリティケア®︎のセッションを受ける事で、体が本来あるべき状態に近づいていきます。

これが習慣化される事で、体に悪影響を与えるストレス(不快な状態)を自らリセットする機能が高まり、その都度の施術効果の持続性も高まります。

 

③施術者自身の迷いを無くす

既存の解剖学には描き切られていない「骨格の歪みに対する構造的宿命の本質」を理解することにより、各関節群に対する誤った評価やアプローチを未然に防ぐことができ、施術者(コンディショナー)自身の迷いをなくすことができます。

 

いかがでしょうか?

もっと気になりませんか?

モビリティケア®︎を提供するメリット6つの後半はまた改めてお届けいたします。

少しでも興味をお持ちいただけた方は一度体験に来てみませんか?

まずはお気軽にご見学、ご体験のお問い合わせをお待ちしております。

 

お気軽にお問合せください。

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

 

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

 

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

 

▼five HP

https://www.five-mc.jp/