ブログ

【後編】モビリティケア®︎を提供する6つのメリット

2022.09.24

皆さんこんにちは!

モビリティケア®サロンフランチャイズ事業責任者の瀬川です。

本日は前回に引き続き「モビリティケア®を提供する6つのメリット」後編をお届けいたします。

【前編】モビリティケア®︎を提供する6つのメリット はこちらからご覧ください!

それではモビリティケア®を提供する6つのメリット後編です!

 

 

④パフォーマンスアップに貢献

筋力トレーニングや有酸素運動、ヨガ・ピラティス、マッサージや各種セラピー、さまざまなスポーツに関わる専門家が取り入れることにより、被施術者の障害の予防だけでなく、パフォーマンスアップに貢献することができます。

競技特性に合わせて体が変化していく事で、あるべき関節の状態を逸脱する、左右差が生まれるなど様々な障害の発生が見られます。

これはスポーツ=健康を表しており、ただ単に運動をするだけでは健康を実現しづらい事を示しています。

 

競技や特定の趣味のパフォーマンス伸ばすためには、本来ある体の力を発揮できる事が重要です。

モビリティケア®は体のパフォーマンスUPを実現するためのセッションを提供いたします。

 

⑤効果を得やすい

モビリティケア®のセッションは筋繊維を傷つけないため、被施術者のカラダに一定のダメージを与える心配がありません。

従って、極めて安全性が高く、重度の障害や慢性・急性の痛みの改善にもローリスク、ハイリターンで効果を得やすくなります。

特にモビリティケア®のセッションを始めて受ける方からは「こんなに小さな動きで変わるの?」と言うお声を頂く事もあり、無理や我慢をする動きはなく、「痛みのない」呼吸を促進するセッションで再現性の高い効果を発揮しています。

筋力トレーニングではその日のセッションの効果を実感する事は難しいパターンも多いですが、柔軟性の改善や呼吸の体感、何よりもセッションを受けたお客様自身の体の感覚で効果を実感していただいております。

⑥肉体的な疲労が少ない

施術者(コンディショナー)側も、マッサージや指圧のように強い力を使うことがないので、複数人対応しても肉体的な疲労がほぼありません。

モビリティケア®のセッションではfiveを使う事もあり、より施術者の体力を使わない様に設計されています。

一日に提供できるセッションの本数にも関係してくる「肉体的な疲労」はモビリティケア®のセッションでは問題になりません。

一人でも多くの方のお体のサポートをしたいと言うプロフェッショナルの方にもモビリティケア®は選ばられています。

 

 

いかがでしょうか?

モビリティケア®のセッションを体験してみたくなりましたか?

 

直営店のモビリティケア®サロンでは現在FC検討中のオーナー様向け体験会を実施中。

実際にお客様にご体験いただくフルコースを提供いたします。

この機会にモビリティケア®を体験してみませんか?

 

下記フォームからお気軽にお問合せください。

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

▼five HP

https://www.five-mc.jp/