ブログ

パーソナルトレーニング業界におけるモビリティケア®︎の優位性

2022.04.15

アカデミー講師が語るモビリティケア®の魅力

 

モビリティケア®サロンの商品の肝である新感覚のセルフケア理論「モビリティケア®」。

今回のブログではコンディショナー育成機関であるモビリティケア®アカデミー講師による商品の魅力をお届けいたします。

 

モビリティケア®アカデミー講師

モビリティケア®認定スペシャリスト

大﨑 雅也

 

Q:モビリティケア®をお勧めの理由は?

私は現在まで約20年フィットネス業界でトレーナーとして過ごしてきました。

その多くの時間をパーソナルトレーナーとして様々な目的や目標を持ったクライアント様のサポートを担当してきました。

自分自身の提供するトレーナーとしての価値は、主に運動生理学や機能解剖学の側面からのアプローチが多く、その中でも多くの成果をサポートする事ができていた反面、一部のクライアント様の希望を叶えられず、目標達成のサポートを出来なかった事を悔しく思う部分も有りました。

そんな時に開発ディレクターの浅野が設計中のモビリティケア®に触れる機会があり、提唱されているコンセプトと何よりもセッションで実現する効果の再現性に感動し、今ではその感動を届けるコンディショナーを育成する役割をいただいております。

 

私が感じるモビリティケア®の特徴は、従来の外部から「無理」、「我慢」を強いる様な刺激を入れる事で体に変化を生み出すアプローチではなく、クライアントのメンタルを含めた内面がより心地の良い状態に導く事で、その人が持つ自然治癒力を高めていくと言うポイント挙げられます。

平たく言うと、その人が持って生まれた能力を引き出すお手伝いかな、と考えています。

今までの教科書で学んだセオリーだけではクライアントを満足させられないと言う経験がある方にはぜひ一度セッションを体験して欲しいですね。

Q:モビリティケア®スペシャリストとして育成で大切にしている事は?

モビリティケア®に興味をお持ちいただく方々のバックグラウンドは多岐にわたり、トレーナーだけでなく企業コンサルをされている方や医療従事者等今までの資格では考えられない経歴のコンディショナーが誕生しています。

 

そんな中、私が担当するベーシックコンディショナーの養成講座では、理論やテクニックだけでなく、何よりもクライアント様に向き合う「マインドセット」をお伝えする事を大切にしています。

 

私の経験上、どんなに素晴らしい知識やテクニックがあっても、クライアント様に寄り添う心が無いと成果が出ない状況を多く目にしています。

また、我々は様々な資格やアプローチを否定せず、モビリティケア®との相乗効果を引き出す事を大切にしています。

ですので、モビリティケア®には基本の「型」があり、それを真似るだけで効果を得る事が出来るのですが、そこで進化を止めずに、今までご自身で培ってきた経験や知識、技術と組み合わせ進化させる事を推奨しています。

Q:モビリティケア®を学ぶ事はどの様な方にお勧めですか?

私は以下のキーワードが気になった全ての方にお会いできるのを楽しみにしております。

 

  • 現状のトレーナーとしての知識や技術に満足していない方
  • 売れるトレーナー、信頼されるトレーナーになりたい方
  • 年齢や経験に関係なく、トレーナーやコンディショナーとしてチャレンジしたい方
  • 自分の体を整える「セルフケア」を学びたい方
  • 身の周りの方の体のケアやサポートをしたい方

 

年齢や経験は重要ではありません。

自分の体や、身の周りの方の体を無理や我慢をせずに整える術を学んでいただけます。

モビリティケア®サロンでは、様々な目的を持って通われる方々にセッションを提供しています。

是非興味をお持ちいただいた方はモビリティケア®サロンまでお気軽にお問い合わせください。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

 

大﨑 雅也

 

モビリティケア®サロン恵比寿

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-11-25
プラウド恵比寿ヒルサイドガーデンB1階

03−6712-2712

体験希望はこちらから

https://1cs.jp/gcs/user/salons/mobiebi/reservation.do?#/salons/mobiebi/map