ブログ

木製ストレッチ器具five 〜ビジネスモデルの魅力〜

2022.04.29

モビリティケア®サロンの魅力の一つに「木製ストレッチ器具five」があります。

 

店舗展開を進める上で、最重要である「人材の育成と品質の管理」をサポートするハードとして好評で、モビリティケア®サロンのみではなく日本国内では30を超える施設にて導入されており、「家具職人が作った木製ストレッチ器具」と言う珍しい特徴もあり、話題になりつつある商品です。

 

徒手のマッサージやストレッチと違い、fiveは身体本来の機能を取り戻すストレッチ効果とトレーニング効果を同時に実現します。

コンディショナーの技術レベルの差を補い、高い再現性を実現する優れたマシンで、柔軟性の改善だけでなく、コアのトレーニングも兼ねる幅広い目的に対応したセッションはリハビリからアスリートのサポートまで行います。

 

「five」発祥の地であるドイツを含め、欧州では1,400施設を超える導入実績があり、フィットネス領域だけでなく、医療現場でも多く導入されているfiveはモビリティケア®との相性が非常に良く、体の柔軟性に課題の有る方に向けたセッションや肩こり、腰痛解消のセッションではその日のうちに変化を感じるお声を多くいただいております。

 

 

 

ドイツ発祥の「five」と日本初のオリジン理論「モビリティケア®」の組み合わせによって、ハードとソフトが相乗効果を生み出し、高い品質のサービスを提供し続ける事ができるので、モビリティケア®サロンのビジネスモデルは再現性の高いモデルだと考えております。

 

コンディショナーの技術だけでなく、fiveと言う再現性を高めるハードがある事によって品質を安定させ、安全に高い品質のサービスを提供する事がモビリティケア®サロンの大きな魅力です。

 

 

モビリティケア®サロンのFC加盟に時には開業前研修のみでなく、永続的に商品力を上げていく育成機関をご用意しております。

研修は常に現場商品を提供し続け、進化し続ける講師陣が担当し、変わり続ける社会情勢や時代の変化にも対応していきます。

モビリティケア®サロンのFC加盟を検討中の方以外にもfiveとモビリティケア®の組み合わせは一度ご体験いただきたい自信の商品です。

 

 

是非この機会にお問い合わせをお待ちしております。

 

▼お問い合わせはこちらから

https://mobility-care-fc.com/form/

 

モビリティケア®サロン恵比寿

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-11-25
プラウド恵比寿ヒルサイドガーデンB1階

03−6712-2712

体験希望はこちらから

https://1cs.jp/gcs/user/salons/mobiebi/reservation.do?#/salons/mobiebi/map