ブログ

モビリティケアサロン に必要不可欠なツール

2022.09.20

こんにちは!

モビリティケア恵比寿サロン。マネージャーの吉井麻利子です!

①サロンてこんなところ ②サロンで叶うこと をブログにしてきました。

本日は、必要なツール についてです。

恵比寿サロンには、10台、大手町サロンには、7台、他施設にも5台~7台の

ドイツ製ストレッチ イクイップメント『five (ファイブ)』があります!

この five がお客様にも私たちコンディショナーにとっても 凄く重要で必要なツール。

コンディショナーは出勤後にfiveが乗るだけで、身体が軽く快適に60分のセッションを何本も

こなす事ができます。

「ちょっと大きなお客様を担当して腰や首が疲れたぞ‥」という時もそれに沿ったfiveに乗るだけで

元気を保つ事ができます!

 

 

 

お客様にも、もちろん良い事が沢山!

フロアでは難しいストレッチが安全にできる事がとっても良いのです!

支えられなくてはいけない部分をしっかりfiveがフォローしてくれるので、安心安全。

しかも解剖学的に添ったストレッチが1人で出来るので効果絶大。

「今日の自分」に合わせられるので強弱もしっかりつけて身体を伸ばす事ができます。

 

個々に合わせた使い方はセッションで。大きな筋肉を十分にのびのびと伸ばすのはフリー利用で。

このfiveがあるだけで、整体いらず!

 

 

このfiveを “のりこなす” 術をお客様とコミュニケーションをとりながらすすめていく過程も、また

楽しい時間です。

Before Afer だけではないfiveの使い方は、トレーニングにもなりますし、緩んだ身体を最後に締める役割もあるため、セッションとの相乗効果でよりお客様の身体を元気に、心地良く!楽に!

してくれます。

セッションには欠かせないfiveの存在。

中学生(小学校高学年)~プロアスリートまでをもカバーできる幅の広さと、モビリティケアの施術で多くの

方の健康寿命が延びていく未来が見えますね!

自分1人でもどこかのストレッチサロンに通ったような効果が実感できる five 。

大切な仕事仲間です(笑)