ブログ

モビリティケア®アカデミーの役割についてのお話です。その2

2022.09.15

皆様 こんにちは。

 

モビリティケア®︎アカデミーの担当をしております大﨑 雅也です。

今回はモビリティケア®アカデミーが実際行っていることを皆様にお伝えしたいと思います。

前回は目的の①②のお話をさせていただきました。今回は③と④のお話です。

 

今一度、モビリティケア®アカデミーの目的とは

 

① コンディショナーの養成

② コンディショナーのためのブラッシュアップセミナー開催

③ five設置店へのフォローアップ研修

④ 直営サロンスタッフの育成

を中心に活動をしております。

 

③のfive設置店へのフォローアップ研修の実施

ドイツ製のストレッチイクイップメント『Five』の日本代理店をしておりますが

アカデミーではfiveの導入時の使用方法説明を実施させていただいております。

特に日本に導入する中での弊社で蓄積したノウハウ(日本人に特性に合わせて使用法)も含めて研修をさせていただいております。

また導入時にモビリティケア®を取得される場合は設置店舗にお邪魔して養成講座を開講しております。

導入後の購入先のお邪魔してフォローアップ(有料)も適宜、実施しております。

 

④ 直営店サロンスタッフの育成

現在、恵比寿・大手町にサロンを運営しております。

 

サロンスタッフを採用する際にはサロンスタッフ専用のプログラムを用意しており、技術面・接客面も含めて、品質の高いコンディショナーを育成することで店舗差がないように取り組んでおります。

 

現スタッフに対しても定期的なチェックや技術面講習も行っております。

 

③と④もアカデミーでも中心の活動となっております。

Five導入店でのお客様満足度を高めるためのブラッシュアップ研修やモビリティケア®サロン育成及びスタッフの品質維持向上を目指すのが目的です。

 

 

 

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

 

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

 

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

 

▼five HP

https://www.five-mc.jp/