ブログ

ストレッチや筋膜リリースより前にやっておきたい 新次元コンディショニング「モビリティケア®」とは?

2022.09.09

皆さんこんにちは。

モビリティケア®︎フランチャイズ事業責任者の瀬川です。

 

本日は「モビリティケア®︎とは?」と言うお話です。

 

▼モビリティケア®︎とは?

「快」と「不快」を聞き分け、「不快」を無力化してしまう動作整復法

生まれたばかりの赤ちゃんの動きは、「快」と「不快」を本能的に聞き分け、「快」を求めると同時に「不快」を無力化、すなわち取り除こうとする力によって構成されています。

この「快」と「不快」を聞き分け、「快」を求めると同時に「不快」を無力化する動きを続けることで、自然に体幹(コア)が発育・発達し、立位立脚の動作へとつながっていきます。これを「先天的知性」と呼びます。


モビリティケア® は、現代人が大人になって失いつつある「快」と「不快」を聞き分け、「快」を求めると同時に「不快」を無力化する力、赤ちゃんが発育・発達とともに身につけてきたカラダ本来の使い方、すなわち先天的知性を再開発する、まったく新しい動作正復法です。

痛みや病気、障害の予防につなげるとともに、すべてのボディワークが効果的に作用する基礎を再構築します。
自然治癒力というのも、本来、先天的知性が引き出している力なのです。

いかがでしょうか?

既にご体験いただいた方は「確かに!」と言う感覚ではないでしょうか。

 

よく「ストレッチなの?整体なの?」と言うご質問をいただきます。

これの答えは明確で、「どちらでもありません!!モビリティケア®︎です!」とお答えするようにしています。

確かにfiveを使ってストレッチの要素を含んだ動きをしますが、ただ筋肉を伸ばすと言う意味でのストレッチではない為、その様なご返答をさせていただいております。

整体に関しては定義が曖昧な部分もあり、体が整うもの全てが整体と考えられますが、無理や我慢をせず痛みもなく不調を解消していくアプローチは既存の整体とは異なります。

そんな素晴らしい理論「モビリティケア®︎」と木製ストレッチ器具「five」を組み合わせた「モビリティケア®︎サロン」が全国に広がる事でこの新たなコンディショニングが新常識になると考えています。

FC加盟をお考えのオーナー様には、ご自身の思い入れのある地域に向けた社会貢献事業としても、もちろんビジネスの投資としても自信を持ってご提供できる商品です。

 

まずはお気軽にご見学、ご体験のお問い合わせをお待ちしております。

 

お気軽にお問合せください。

▼お問い合わせフォーム

https://mobility-care-fc.com/form/

 

▼モビリティケア®︎サロン HP

https://www.mobilitycare-salon.com/

 

▼モビリティケア®︎アカデミー HP

https://www.mobility-care-academy.com/

 

▼five HP

https://www.five-mc.jp/